プロジェクションマッピングの箱  その3


あれこれ悩んできた小型プロジェクションマッピング装置ですが、プロトタイプが完成しました。
再生時はPCなしでプロジェクションマッピングを実現しています。  
プロジェクターに装着したUSBメモリーから再生するだけなのであれこれ機材を持ち込まなくてもディスプレーが完成する怪しい装置…



動画を最後までご覧いただくとプロジェクターの背面にUSBメモリー以外装着されていないことがお分かりいただけると思います。
商品化できるかはこれから…



スポンサーサイト

月光

 
最近タイムラプス動画の作成にはまっています。



タイムラプスとムービーの組み合わせで作成しました。

機材
リコーGXR+P10:タイムラスプ用静止画
Zeitraffer:タイムラスプ動画作成
キャノンG20:ムービー(最後に現れる黄色い月)
GrageBand:BGM作成
iMovie:動画作成

こんな動画でも2週間くらい(だらだらやっているから)かかってしまいました。 私にとってはBGMの作成が一番辛いというか高いハードルです。


明日、10月8日は皆既月食、お天気だといいですね。





クマゼミの鳴く夏+Canon G20=クマゼミ ザ ムービー

 
タイトルそのままです。

背中にG20担いで、チャリで撮影してきました。



iPhoneで撮影した動画とは一味違っています。 円形絞りが効いてますね。



クマゼミの鳴く夏

 
海の日の三連休、曇りがちだったり夕立があったりしましたが、どうにか梅雨明けでしょうか…

私は、このブログ用も含めYouTubeに何本か動画をアップしていますが、アクセス解析を見ていると夏か来たか判断することができます。

YouTube.png

アクセス数の少ない寂しいグラフですが、4行目「さいたま市でクマゼミ」の再生回数が7月18日から突然上がり始めました。
ということは今年の夏はこの日から!? と思いましたがよく考えると夏休みが始まった日ですね。

本来、クマゼミは埼玉にはいないといわれています。
しかし、この動画を撮影した辺りはクマゼミだらけ、シャワシャワ(ワシワシと聞く人もいるようです)の大合唱、年を追うごとに声を聴く範囲を広げているようにも思えます。


今年もは少し機器をそろえて撮りに行こうと思っています。





プロフィール

usbfan

Author:usbfan
ユニバーサルビジネステクノロジーのブログですが記事を書いている私は時々遊びに来る友達です。面白い製品や使い方、会社のある街を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード