横須賀、天気晴朗なれど波高し

 
最近、休日になると天気が悪くて困ります。
ちょっと前ですが、前回の三連休の一日、会社の仲間内で横須賀観光をして来ました。

私自身、横須賀は何回か通過したことがありますが、街を歩くのは初めて。
先ずは、ダイエー先の桟橋から「横須賀軍港巡り」へ。

アメリカ海軍、イージス艦「カーチス・ウィルバー」
o0480048012736974061.jpg

自衛隊の潜水艦、潜水艦は識別されないように番号が書き込まれていません。
o0480048012736974060.jpg

ちょっと寒かったのに、興奮のあまり展望デッキに居続け、やはり冷えました。
残念ながら空母「ジョージ・ワシントン」は作戦行動中か留守。
横須賀港は自衛隊も使用していますが、いい場所は何となくアメリカ海軍に持ってかれている感じです。


その後、徒歩で三笠公園へ
俺の、俺の、俺の話を聞け〜♪と口ずさみながら突入。

o0480048012736974055.jpg
o0480048012736974076.jpg

実はこの日、小雨模様で天気晴朗ではなかったのですが、三笠艦上に立つと「皇国の興廃この一戦にあり」的な気分が盛り上がり、いつまでたっても船から降りてこない女子まで現れる始末。

その後ドブ板も流して、横須賀観光を終えました。


埼玉に在住の私には横須賀は縁遠い街でしたが、非常に楽しい一日を過ごすことが出来ました。唯一残念だったのは、横須賀名物と言われる「ポテチパン」が発見出来なかったことですね。

ポテチパン…




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Mフレンズ | 消費者詐欺被害センター

消費者詐欺被害センターは『お金を騙し取られた』などの悪質な詐欺被害情報を検索、投稿出来る口コミサイトです。『おかしいな?』と思ったらまずは検索を!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

usbfan

Author:usbfan
ユニバーサルビジネステクノロジーのブログですが記事を書いている私は時々遊びに来る友達です。面白い製品や使い方、会社のある街を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード