ポテチパンの幻影

 
先日、横須賀でポテチパンを探した記事を書きましたが…

最近TVのご当地紹介番組などで、横須賀名物「ポテチパン」なる調理パンを見かけます。ところが横須賀で育った友人(それも彼の家はパンも販売するお菓子屋だった)は「そんな物は見たこともない。」と断言します。

横須賀で遊んだ当日、一緒に行った仲間とあちこち探しまわりましたが、残念ながら発見することは出来ませんでした。

はてさて、ポテチパンはどうなってるの┐( ̄ヘ ̄)┌



そこで、テレビの解説、「コールスローサラダにポテチを混ぜたような…」を唯一のキーワードに適当に作ってみました。

用意したもの

1.ケンタのコールスローサラダM
2.コイケヤのポテトチップス(適量)

1をボールに取り出し、2.を適当に混ぜ、冷蔵庫で数時間。

o0480048012749138199.jpg


作ってすぐは、しっくりこない味でしたが、冷蔵庫で数時間おいたらポテチがフニャッとなって美味がUP、なんだかいけそうな気がします。


しかし、これでいいのか?という疑問は残ってしまいます。
いまいちスッキリしない…



*このサラダは「ポテチパンの空想」によって作成されたもので、本来のポテチパンと無関係です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
プロフィール

usbfan

Author:usbfan
ユニバーサルビジネステクノロジーのブログですが記事を書いている私は時々遊びに来る友達です。面白い製品や使い方、会社のある街を紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード